⛰Actrep Staff Blog⛰

Actrepでは、スポーツアスリートサロン、及び各種スポーツイベント運営。LBF事務局では、国際交流を目的としたイングリッシュキャンプや海外留学事業を運営しております。他、各種資格取得講座など。

☆添乗日記☆

日時:3/15(木)


天気:晴れ


行き先:有馬温泉散策


本日も、T/C : Iwaiから有馬温泉散策コースの模様となります☆


ねね像

有馬温泉、豊臣秀吉と正妻ねねさんの所縁の地となります。

ねね像は、有馬川を挟んで太閤秀吉の像と見つめ合っているんですよ🎶


ねね橋

有馬温泉で一際目立つ朱色で何とも女性らしい橋となります。


天神泉源 炭酸泉源

有馬地方、至るところに天神泉源、炭酸泉源が吹き出ております。


足湯


有馬温泉寺田町界隈

鬼瓦には厄よけ・魔除けの効果があり、温泉で体を癒やし、町を散策して厄をはらう!と言う意味があります。



日本三大古泉で有名な、有馬温泉。林原羅山、また枕草子三名泉にも数えらております。

赤湯を金泉、透明湯を銀泉ととても特徴ある泉質となっております。

金泉、含鉄塩化物泉。体の芯から温まります。


注意) 赤湯と言うとおり、赤い湯ですので温泉を出られる際には、しっかりシャワーで洗い流さないと服に付いちゃいます💦

特に白い服でお越しの際にはお気をつけ下さい!!


では、本日。

特別なお土産をご紹介させて頂きます☆


有馬温泉現地ならでは、定番の炭酸煎餅、炭酸ソーダと、皆さん思いつきますよね?

確かに炭酸煎餅は、美味しいです。味にバリエーションもありますし。


ですが‼️


有馬温泉には、有馬温泉の金泉をイメージして作られたきんせん堂さんの金泉焼と言うお餅があります。

ここだけの話、この金泉焼は本当にとっておきなお土産で、ご一緒させて頂きますお客様だけにオススメさせて頂いてます☆

または、添乗員同士で口コミになってますお土産情報です🎶


食べると味は、きな粉と焼きしょうゆベースのお餅です。中にあんこが入ってます🎵なんか懐かしいみたらし団子風な感じです☆


『有馬温泉に行って来ました‼️』と、一目で分かりますね✨貰って嬉しく、食べて美味しい💕


本当に美味しいんです...笑


T/C : Iwai


〜感想〜

今日も一日無事にツアー終了。



添乗員/ツアーコンダクターに興味のある方は、下記までアクセスをお願い致します。

https://actreptenjyo.jimdo.com


アクトレップ(株)スタッフ一同皆様のお問い合わせ、ご登録をお待ちしております!!


自分の可能性・活躍の場を広げ、一緒にツアーを楽しみましょう☆


《お問い合わせ先》

アクトレップ(株)添乗

TEL: 06-6115-6648 

FAX :06-6699-5800

E-mail tenjyo@actrep.com

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ