⛰Actrep Staff Blog⛰

Actrepでは、スポーツアスリートサロン、及び各種スポーツイベント運営。LBF事務局では、国際交流を目的としたイングリッシュキャンプや海外留学事業を運営しております。他、各種資格取得講座など。

✩⋆*長野県筑北村、スポーツイベント開催へ視察の模様⋆*✩

✩⋆*長野県筑北村、スポーツイベント開催へ視察の模様⋆*✩


長野県筑北村へ行ってまいりました。

皆さま、長野県筑北村はご存知ですか?


北アルプスを望み、山肌のスクリーンに囲まれた村です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


筑北村は長野県のほぼ中央部、長野市と松本市のちょうど中間に位置します。周囲をぐるりと山に囲まれ、のどかな農村風景が残る筑北村には、自然と調和した豊かな生活文化が息づいています。


今回お世話になりました、筑北村で古民家角屋を経営されてますライダーの櫻井恵子さん。

櫻井さんの古民家角屋になります。









夕方には、櫻井さんのご協力の元、筑北村の議員の方、商工会議所の方々また、トレイルランナーの方、マラソンランナーの方にお集まり頂け具体性のあるお話が出来ました。




村の聖湖と、とくら沢ふれあい広場キャンプ場になります。


自然の宝庫!





四阿屋山です( ´ ▽ ` )ノ

標高1,387mで筑北地域の中央に位置します。地域のシンボルであるとともに水源の多くを担っています。水を司る治水の神として崇められ、五穀豊穣を祈願することで信仰を集めています。また、腹の神としても信仰が厚く、中腹付近の窪地(権現池)から湧き出る清水は霊験あらたかな名薬とされました。山頂には四阿屋神社の奥本社やブナの原生林が社叢として残っており、毎年、春と秋には住民の代表者が拝登しています。坂北(中村)ルートからの山頂手前にある展望台からは、筑北の里山と北アルプスの絶景が眺望できます。

山頂からの眺めは本当に絶景です(∩˃o˂∩)♡



長野県の郷土料理の一つの


おやきになります(*˙˘˙*)❥定番の具材の野沢菜、美味しいです。


皆様、ご存知ですか?

長野県おやきに種類があるんですよ!

普通のおやきから始まり、焼きおやき、炭焼きおやきと種類豊富です。

具材も様々で、産地で取れたお野菜から始まり、餡子のおやきまであります。

今回は、炭焼きおやきと郷土料理研究家の方のおやきを食べました(ノ´▽`)ノ♪


今の時期、長野県きのこ汁の季節で本当にお味噌美味しかったですよ!!また、地元のお米のはぜかけ米のおにぎりと、筑北村の米麹で漬けたお野菜のお漬物。

来年、ご参加下さいますランナーの皆様に是非現地の体に良い食材と郷土料理を味わって頂きたいです。


大自然の空気良し、郷土料理に体に優しい食材、また是非とも良い汗をかいた後は筑北村の西条温泉🧖‍♀️♨️に入って頂き癒されて頂ければと思っております。


古民家角屋さんの詳細は、下記となります。

Kadoya guest house& ライダーハウス『角屋』

住所:〒399-7502 長野県東筑摩郡筑北村東条1996

オーナー:櫻井惠子 (さくらい けいこ) 

携帯:080-5524-5706

メール:kadoya0709@yahoo.co.jp


また、スポーツイベント及びイベントのご依頼は下記となっております☆

【お問い合わせ】

アクトレップ株式会社

〒545-0014

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-6-21-325

TEL:06-6699-5000

FAX:06-6699-5800 

E-mail:sports@actrep.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ

にほんブログ村 健康ブログ

にほんブログ村 健康美

にほんブログ村 教育・学習支援業

にほんブログ村 教育ブログ

にほんブログ村 教育情報